22.4.16

Un déjeuner sublime au Petit Bedon

いつお会いしても美しく華のある フードアナリストの Chieさんよりご案内いただき 代官山の名店 Le Petit Bedon へお邪魔しました

マネージャーの Patric Pachon さんはとても気さくで 素晴らしいお料理と楽しいおしゃべりを堪能させていただくことができました
どうもありがとうございました

お待ちかねのお料理は Chie さんからのお写真も拝借しながら ご紹介します

〜前菜 l'entrée 〜
冷製アスパラと清見オレンジの前菜 柑橘ソース

温製アスパラ オランデーズソース(la sauce hollandaise) par Chie さん

le vin blanc par Chie さん

〜スープ la soupe 〜
オマール海老のビスク 是非にいただきたいお料理とのこと とにかく濃厚です!

〜 主菜 le plat principal 〜
仔牛のロースト モリーユ茸 (le morille)のソースが絶品でした

鴨のロースト カシスソース par Chie さん

le vin rouge par Chie さん

〜チーズ le fromage 〜
全て美味でしたが 手前のカマンベールのアイスはここでしか味わえない逸品です
お隣2つは マール (le marc)で洗ったというチーズ 奥はアルザス産のマイルドなものです
Chie さんのお気に入りの le fromage bleu もいただきやすくてペロリ
一番奥は 熟成前に生クリームを加えたバターのような脂肪分の多いチーズです
(チーズの名前がわからずすみません💦)

〜デザート le dessert 〜
デザートはなんと... ワゴンで運ばれてきます❤︎甘いもの好きにはたまりません!

欲張っちゃいました❤︎

Chie さんのデザートは お上品です✨

こちらのお店の系列店 Pachon と Le Comptoir Occitan にも いつか足を運べるのを目標に 午後のレッスンも張り切って参ります!

Très beau week-end à tous !






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。