8.5.15

Kiitos Cafe - 藤沢

散歩中に見つけた ミントグリーン色の一軒家のカフェ Kiitos Cafe
kiitos とはフィンランド語で 『ありがとう』という意味だそうです
その名前の通り アットホームで爽やかな やさしい雰囲気のお店でした

サンドイッチのセットプレートについてくるお惣菜もケークサレ le cake salé(しょっぱいケーキの意味)もデザートも 手が込んでいてとても美味しい!のです
主役のサンドイッチの具材も手作りで美味 マスタードとマヨネーズのバランスも 野菜やお肉の美味しさと食感も絶妙で また食べたくなります

今日は 以前から気になっていたシフォンケーキをいただきました
みかんのシフォンケーキは 上にお砂糖のシャリシャリの層がかかっており ふわふわシフォンなのにジューシー juteux!柑橘のさっぱりした この季節におすすめのシフォンケーキです

念願だった Kiitos さんでのフランス語のイベントを いよいよ企画することになりました
近日中にブログやHPで詳細をご案内いたします!

Kiitos Cafe キイトス・カフェ
神奈川県藤沢市本町3-7-3
http://kiitos-cafe.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。