21.1.14

お料理教室 un petit peu とヘルシーフレンチ

フランス家庭料理研究家 神崎則子先生主宰の料理教室 un petit peu に久しぶりに参加させていただくことができました

今月のメニューは
  • Entrée ベジ・チーズフォンデュ fondue végétarienne
  • Viande 鶏とさつまいものキャラメルオニオンソース煮込み poulet roti aux oignons caramélisés
  • Dessert ダブルチョコレートのクイッククレームブリュレ crème brûlée au chocolat recette facile 
   ※ フランス語の料理名は独断で付けさせていただきました ご了承ください


シンプルで親しみやすいヘルシーな材料が魅力なのですが 何と言ってもチーズを使わないフォンデュは想像を絶する作り方 recette inimaginable でした
お料理も語学同様 熱の冷めぬうちに復習するべし... と 今夜のメニューはこちらに決定!です

来月は神崎則子先生のイベント「ヘルシーフレンチレッスンとオリーブオイルミニ講座」が2.18 (mar)に新宿で開催されます
都内在住の方は是非足を運んでみてください

ご一緒させていただきました皆さま ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。