16.7.13

ちいさなカタコト*ドイツ語ノート - 森本智子氏著

フランス語でお世話になっている 編集者としてご活躍されている先輩からお贈りいただいたちいさなカタコト*ドイツ語ノート

フランス語から始まり タイ語 イギリス英語 スペイン語 韓国語も刊行されており 素敵なフォトエッセイとイラストが可愛く スタイリッシュなノート形式のシリーズの一つであるドイツ語は やはりフランス語でお世話になっているイラストレーターの竹永絵里さんがイラストを手がけていらっしゃいます

素敵な偶然とご縁が重なった 赤ずきんのおちゃめな表紙のこの本は ドイツ語が全く初めての自分にもとても面白く 20年前にドイツを家族と周遊した記憶に思いを馳せながら再び訪れている気分にしてくれます

「お勉強」というより「旅」モードで読める本です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。