24.4.13

フランス家庭料理教室 un petit peu

「ほんの少し」という可愛らしい名前のフランス家庭料理教室に参加いたしました
講師は Elle à table などにもレシピをご提供されている神崎則子先生です

今月の料理のテーマは「ごま」

  • フムス hummus
  • 海老と鶏のガレット ごま風味 アメリケーヌソース galette des crevettes et du poulet au sésame, à la sauce américain
  • 黒ごまのテリーヌ terrine du sésame noir

というおしゃれな三品すべてに 山田製油のごま製品がふんだんに使われています
嬉しいことに帰宅後家にあったごまペーストを見たら こちらのごま屋さんのものでした
これは早速作るしかなさそう... !


お腹いっぱいになるのにヘルシーで元気な気持ちになれるのは ごまのおかげのようです

楽しく美味しいひと時をごちそうさまでした
来月以降も楽しみにしております

フランス家庭料理教室 un petit peu http://www.unpetitpeu.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。