2.10.11

Déjeuner des ex-angevines

フランス留学時代の友人が 秋をイメージしたランチ会にお招きくださいました
ホストの彼女もとても素敵な女性なのですが ご自宅もお食事も雑誌にでてきてしまいそうなハイセンスが溢れていました
食前酒に出してくださったシャンパングラスについたチャームは ホストの手作り
前菜のリエットも手作り
カマンベールとバゲットのトーストには はちみつとレーズン ローズマリーがちりばめられ ほんのり甘くもさわやかな風味が漂っていました
テーブルセッティングも完璧です 
一人一人の座席には彼女の手書きのメッセージが添えられており感動...!
メインのパスタはピンクペッパーの効いたポルチーニ茸の贅沢なクリームパスタ
パリソワという冷製スープは きらきらとしたコンソメのジュレがパリの夕焼けを思わせる1品
デザートのグラニテは 旬の日本梨で こちらも手作りです

高級レストランそのもののお食事を囲み 久々に集まる友人たちと とても温かなひとときを過ごすことができました
Merci!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。