19.4.11

フランス留学中の滞在先

フランス留学中の滞在スタイルは以下のようなものがあります

1. ホームステイ
留学先の学校で斡旋してくれることもあります
家庭によって食事が毎日ついていたり 1日おきだったりします
ホストファミリーとの相性は大切ですが フランス語で話す機会が多く 語学を学ぶにはよい環境です
自分も1年の留学生活のうち半年をホームステイで過ごしました
おしゃべり好きなおばあさんだったので とてもよいヒアリングの機会に恵まれました

2. 一人暮らし
ステュディオなどを借りて一人暮らしすれば ホームパーティーなどを開いて留学生たちとの交流を深めたりすることもできます
私はホームステイを半年した後 ステュディオで一人暮らしをすることにしました
当時の部屋は広場に面しており とてもよい環境でした

3. 学生寮
学校などで斡旋してくれます
様々な国からの留学生たちと日頃から交流を深めることができます
フランス以外の文化を知るのも面白いです

4. ルームシェア
学校や フリーペーパーのアノンスで情報を得ることができます
フランス人学生とのルームシェアが多いため 実際のフランス学生の生活の様子がわかります

目的にあった滞在スタイルで より充実した留学生活をお過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。