11.1.11

世界一の pain perdu

フレンチトースト pain perdu を食べに連れていっていただきました
聞くところによると 前日までに予約が必要とのこと
作るのに一日かかるからだそうです

愛情をいっぱい受けて作られたような ぽんわりとしたやさしい生地に バターとメープルシロップをかけていただきます
昼下がりの自然光がメープルシロップにきらきらと反射し しばらく見とれておりました

あつあつなので フォークとナイフで一口大に切って大切に味わいたいフレンチトーストです

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ご活躍のご様子、なによりです!
    ベトナム語のレッスンもなさっているのですね。

    先月からタイに滞在中なのですが、
    今週末はシオさんの第3の故郷サイゴンへ移動します。
    日本を発つ前に、伊藤忍さんの著書にシオさんのお名前を発見して驚きましたよ!サイゴンはおいしいものの宝庫ですよね。

    今年もよい一年でありますように。
    ご健康にお気をつけてくださいね。
    またお会いしましょう!

    返信削除
  2. Tamami さん
    チェンマイからのお便りをありがとうございました!とっても嬉しかったです
    旅日記も拝見しました
    いつもお写真や文章のセンスに感動しています
    引き続き Tamami さんの日記で タイ・ベトナム気分を堪能させてください!
    素敵な滞在となりますように そして今年もどこかでお会いできるのを楽しみにしております

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。