9.12.10

授業見学 ii - 先輩の先生による見学

今週は先輩ネイティブ講師の先生に 入門クラスを見学していただきました
初めてフランス語を学習される生徒さんは 3ヶ月は自分が担当させていただくことになっています
その後を引き継ぐネイティブの講師は 生徒さんの既習項目を把握しきれない部分もあるため 入門クラスの見学は有効です

先輩講師から貴重なご意見をいただいたので「これからも時々見にきてアドバイスをください」とお願いしたところ

「こういうことは アドバイスをするというより échanger することだと思う
授業見学から学ばせてもらったことのお返しに Shio のためになるような意見を述べることは当然だ」と
感謝につきます

来週からも見学が続きます
クラスにとって ネイティブ講師の見学者がいることは 生徒さんの張り合いになる場合もあれば 緊張の要因となり学習の妨げになってしまうこともあります
そんなときは見学を見送ることもありますが いずれはネイティブの先生になることですし 少しずつ慣れてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。