8.9.10

Tarte au potiron

実家のかぼちゃのタルト
生地にもっと生クリームを入れればよかった!と 母は生クリームを上にのせていましたが しっかりとしたかぼちゃの味と 程よいずっしり感が かぼちゃ好きの私にはたまりませんでしたが...

かぼちゃのタルト tarte au potiron や レモンタルト tarte au citron は 素材そのままの形ではなく つぶしたり絞ったりと 加工して使うので 材料の部分は単数形にします(例えレモンを2個絞っていても... です)

(一方 いちごのタルト tarte aux fraises や りんごのタルト tarte aux pommes は 素材そのものの形が見えるので 複数扱いにします)

ほくほくの美味しい季節の到来ですね!Bon apétit!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。