4.7.10

フランスの婚活事情

フランスにも結婚相談所 (agence matrimonial) はあり 主に再婚相手を探すために利用されるのだそうです
日本でも 婚活ブーム以前はそのような傾向があったかもしれませんね

フランスには 男女の人数を合わせて行う いわゆる合コンなる飲み会は存在しませんが 最近では バーなどで行われる speed dating がちょっとしたブームなのだそうです
15分間にどれだけの人数と出会えるか 並べられた椅子に男女が向かい合って座り質問し合い 制限時間がきたらずれて座り新しく向かい合った人と話す...というもの
アメリカから入ってきた出会いのスタイルだそうです

出会いの数とご縁の数は比例するわけではないのではと 個人的には思ってしまうのですが 成果はいかに...?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。