16.4.10

mercredi repas chez pizzaman iii

あまりにピッツァピッツァと騒いでおりましたので 今回 心優しい生徒の皆さんにご一緒いただいてしまいました
フランス移住を控えている友人もわざわざ東京から駆けつけてくださいました
皆さま 寒い中お付き合いいただき ありがとうございます…

ピッツァ職人の方にわがままを言って作っていただいたポレンタ初め ワカサギのオレンジ風味マリネや レンズマメとパンチェッタのトマトマリネ といった前菜の数々 どれもが絶品でした

今回は大勢でしたので 様々な種類のピッツァを堪能することができました
何を隠そう 夕方の rendez-vous* もこちらに来てしまいました
フランス人先生もお連れして… もちろん大喜び!しばらく学校はピッツァの話題で持ち切り…?

来週はいらっしゃらないとのこと 残念! dans deux semaines!!

*日本語で「ランデブー」というと ロマンティックな意味合いを持ちますが 
フランス語の rendez-vous  は事務的な待ち合わせ・約束に関しても用います

6 件のコメント:

  1. pizzamanさん頻出してますね(笑)!
    実は私も先日中目黒へ出掛けた際、
    「今日は居ないんですか???!!!」と電話までしてしまいました。

    返信削除
  2. そうなんです...
    完全にのるすくでのわんちゃん連れマダムみたいになっています
    ひぬさんのこと 覚えていらっしゃいましたよ!
    美味しいものはやめられないです...!

    返信削除
  3. saori17.4.10

    とても美味しく楽しいヒトトキでした☆
    ブルーチーズは苦手だけれど、あのイチジクや蜂蜜のpizza
    (J'ai oublie le nom de la pizza)が私は1番驚きの美味しさでした!
    私は次回ワインを持参したいものです 笑

    返信削除
  4. saori san
    美味しかったですねー!
    Le nom de la pizza, c'est "gorgonzola".
    昼からワインなんて 素敵ですよね... 夜の授業までにアルコールが抜ければよいのですが...!!

    返信削除
  5. 匿名19.4.10

    写真を見たら、思い出して、
    また食べたくなってしまいました~(^^)!
    みえこ

    返信削除
  6. みえこさん

    そうなのです 写真を見るとおさまっていたはずの食欲が…!!
    とどめをしらぬ食欲 困ったものです!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。