25.3.10

mercredi repas chez pizzaman

青山の移動式カフェ noake お隣の こちらも移動式薪釜ピッツェリア pizzaman 
やはり行き着けのサロンのオーナーさんからのご紹介

昨日は横浜での営業
毎週水曜はベイクォーターにいらっしゃるとのこと 授業と授業の合間に来られる手軽さもあり 行かない理由はない とはりきって出勤
お持ち帰りもでき その場でいただくこともできますが やはりこの場であつあつで頂くしかないと思い ピッツァ職人さんのお言葉に甘え カウンターのところで火にあたりながら 焼きたてのピッツァをいただくことにしました
本格薪窯ピッツァをこのお値段とお手軽さでいただけるなんて 夢のよう 
毎週ランチに通ってしまいそうです
(夜も20時までの営業なので 授業後でも間に合うのが嬉しいです)

+200円で前菜をつけていただくこともできます
本日の前菜は 帆立とチェリートマトとバジルのマリネ
順序が逆ですが まずは焼きたてのピッツァマルゲリータをあついうちにいただいてから 前菜でしめることに

終始おしゃべり&美味しいご飯で空腹を満たすことに夢中になり こちらも肝心のピッツァを写真におさめ忘れてしまいました…(窯の様子は勝手に撮らせていただきました!ごめんなさい) 職人さんの南イタリア滞在中のお話や 都内のピッツェリア情報など… 盛沢山のお話をありがとうございました

4.8と4.10は中目黒にいらっしゃるとのこと
お花見シーズンで大賑わいなことを予想しますと やはり横浜は穴場かもしれませんね!
学校に戻ってからもおおはしゃぎ 
職場の先生方やスタッフの方も 次回のランチはそこで!とはりきっておりました

yuki さん いつも美味しい情報をありがとうございます!

4 件のコメント:

  1. 青山では前菜は無かったような。。。
    先生方やスタッフの方たちにも喜ばれるといいですね☆
    焼きたてpizzaが食べたくなってしまいました。。。
    yuki

    返信削除
  2. yuki さん

    横浜の元職場の方々も 水曜を楽しみにしていらっしゃいました
    学校の上司やスタッフの方もきっと喜ばれると思います!
    わたしも水曜が楽しみになってきました
    ほかの曜日もあるといいな...

    職人さんもお腹が空かれると ご自身で焼かれることもあるそうです
    好きなときに食べられるって 楽しそう!(素人意見)

    返信削除
  3. 匿名25.3.10

    先生、遊びに来てしまいました(^^)!
    みえこです♪
    薪釜が移動するなんて、熱々の本格的!
    おいしそうですね!

    先生のブログとてもおしゃれで素敵です(^^)。
    また遊び、いやお勉強のためにも伺います!

    返信削除
  4. みえこさん
    お越しいただきありがとうございます♡嬉しいです
    ちょうど水曜の授業の後に こちらのピッツァをいただいたのです
    今度 授業の後によかったら立ち寄ってみてください
    本当に美味しいですよ☆

    数少ない横浜レパートリー 時々こちらでご紹介させていただいています
    横浜のお店 教えてくださいね!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。