11.1.10

au crépuscule


友人と鎌倉へ出かけてまいりました 目的は鶴岡八幡宮です

白いぷっくりとした鳩のついた破魔矢を大切に抱え 白鳩の鈴のお守りを鞄にそっとしまい 夕日を傍らに 海岸沿いを稲村ヶ崎まで歩きました

白い鳩 la colombe 純真・平和・聖霊の象徴
聖書のノアの箱舟で オリーブの枝をノアにもたらしたのは colombe de l'arche です




稲村ヶ崎では デッキ張りの床の似合う食堂で夕日を待ちます




今まで色々な夕日を見ましたが そういえばいつだって 地球のどこにいたって 毎回毎回 今までで一番きれいだって感じていたな とそんなことを考えながら ぼんやりとしていました

刻々と沈む太陽の軌道から目を離してはならないような気がして眺めていた夕日も その余韻をマジックアワーに残し 徐々に色を変えていきました


私は crépuscule (m) 夕暮れ・薄暮 aube (m) 夜明け)ということばが好きです
今日 白い鳩は 確かに平和を運んできてくれたように想います

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。