4.1.10

ミシュラン3つ星の観光地 ~ 高尾山へ



一昨年 Michelin Voyager Pratique Japon にて 富士山に並び3つ星を獲得した観光名所 高尾山
妹と妹友人の初詣に付き添い 6時に起床 護摩祈祷を目標に 出かけてまいりました


今年3度目の初詣となってしまいましたが
そういえば 前厄なのに厄を落としていないと 思い出し
急遽 厄除け祈祷をしていただきました
初めて立ち会う護摩祈祷 
一緒にきていた妹と妹友人はじめ 自分と関わる全ての人を想いながら 黙祷をささげることができたように思います



会社でお世話になった先輩が 八王子ご出身ということで
高尾山のおすすめスポットを教えてくださいました













寒さに負けてしまい 小川沿いでのお散歩コースはかなわず ケーブルカーに乗ってしまいましたが 下山した後に寄った先輩のご親戚の稲毛屋さんでいただく とろろそばとカツ丼は 冷えた体に優しい ぬくもりのある絶品なお味でした



十善戒を改めて胸に刻み 今年一年を過ごしたいと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。