3.12.09

フランス語講師になったきっかけi ~ vaniliaにて

初めてフランス語を勉強したのは小学校の時
以来 一番好きな科目として 中・高・大を通し フランス語を学ぶ機会に恵まれました
将来はフランス語を使って仕事がしたいと きっと 一番身近にいた先生方を見て
自然とイメージを膨らませていたのだと思います

本格的にフランス語講師を始める前に さまざまな社会を経験したい
という望みも果たし そろそろかしら…と迷っていた頃 
ぽんと背中を押してもらいました

行きつけのヘアサロンvaniliaのオーナーの女性です
女性としての生き方に 共感し魅力を感じる人生の先輩

ヘアスタイルも 思い描くイメージのとおりに仕上げてくださいますが
プライベートの趣味や 人とのかかわり 健康や環境 好きなお店 メイクの新製品
などなど 豊富な話題から たくさんのアドバイスをくださる中  
空気のように自然と お仕事のアドバイスをくださったのがきっかけです

ヨーロッパのアンティークに囲まれた暖かな風合いのインテリア
優しいピンク色のカーテンとベランダのバラや緑に 心安らぎ
歯切れのよいアドバイス そしてチャーミングな笑い声で 
楽しい気持ちにさせてくれるサロンです

site de vanilia: 
http://www.vanilia.jp/

blog de vanilia:
http://vanilia.at.webry.info/

2 件のコメント:

  1. 不思議な流れでNYに滞在していましたが、
    そもそもはPARISに行くつもりだった私です。
    フランス語はまるで初心者ですが、いつか話せるようになるのは夢のひとつ☆
    こちらのブログ、とっても楽しみにしています。
    サロンでまたお会いできることも・・・。
    さて、今度はどんなヘアスタイルにしましょうか・・?

    返信削除
  2. yukiさん

    コメントをありがとうございました
    PARISでなくNYに行かれたのも何かのご縁なのでしょうね・・・
    フランス語の夢 叶えてくださいね!赤ちゃんの本もサロンで一緒にやりましょうね

    死ぬまでにやりたかったショートにもしていただいたので
    もう悔いはないです!次もまた未知なる世界を垣間見させてください・・・

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。