27.12.09

フランス語講師になったきっかけv ~ 通訳の友人の帰国

大学からの友人で 英日通訳で活躍中の友人がいます

卒業後はパリに渡り ソルボンヌ大学で通訳の勉強をされた後 帰国後の現在は 様々な分野で同時通訳の仕事をされています

彼女が帰国して間も無い頃 久方ぶりにお食事をすることになりました
物静かで控えめ どちらかといえば人前に出るとすぐに緊張してしまう彼女ですが 同時通訳というプレッシャーの多い仕事を着実にこなし 仕事に誇りを持つ姿はりりしいものでした
自分と同じく幼少時代を英語圏で過ごしたこともあり 彼女とのおしゃべりからは胸に響くところが多かったのだと思います
20代のうちに より語学に特化した仕事に就こうと決心したのはこの時でした

周囲からは 計画性がないといわれてしまうのですが 迷いのない決心であればすぐさま実行に移す  これが今の自分に繋がっているのだと思います
励ましてくれた友人に感謝!

フランス語が皆さまの目標を実現するツールのひとつとなりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。